
新しい「つながり」を
つくり出す。

NTTドコモは、「新しいコミュニケーション文化の世界を創造する」という企業理念をもとに事業を拡大してきました。
かつては固定電話しかなかった世界から、いつでもどこでも通話ができる世界をあたりまえにしてきました。いまやメールやチャット、テレビ電話ができる世界があたりまえになり、いつでもどこでもつながる世界をつくってきました。
私たちドコモグループは、スマートフォンや通信サービスを単に提供しているわけではありません。みなさまがより便利に快適で豊かな生活を送ることができるような「新しいコミュニケーション文化の世界」を実現するために、一つの手段としてスマートフォンや通信サービスを提供しています。
私たちはこれからも通信の力で、新しい「つながり」を、つくり出していきます。
業務・社員紹介
ドコモCS北海道では、いつでもどこでも快適につながる世界を守るために、一人ひとりが高い意識をもって働いています。
ワークフィールド
大きく事務系と技術系に分かれ、
それぞれのワークフィールドがあります。

事務系
代理店コンサルティング
フロント運営

技術系
ネットワーク建設
ネットワーク運営
ネットワーク品質
法人コンサルティング(営業・SE)
コーポレート(総務・経営・財務・データ分析)
※フロント運営:コールセンターの運営、ドコモショップ運営、加盟店開拓
※コーポレート(データ分析):データ分析や集計を通して販売やビジネスの課題を特定し、解決方針を立案・提案
ドコモグループの新たな挑戦
新たに 『 ドコモビジネスソリューションズ 』 を設立し、
従来の法人事業に関して "さらなる事業推進"に挑戦

モバイルだけでなく、様々な分野で今までにない価値をお客様に提供!
プロジェクト
ストーリー


Project02
北見での5G実証実験
高速・大容量・低遅延の5Gの可能性を拡げ、
輝く未来への架け橋となったプロジェクト。
札幌と北見を舞台に繰り広げられた熱い日々とは?
クロストーク
