業務紹介業務紹介

フロント関連業務

お客様と直接触れ合うドコモの『顔』として、お客様の利便性向上を第一に、お客様にいちばん近いドコモとして信頼されるサービスの提供に努めています。

営業関連業務

【代理店コンサルティング】
自社やパートナー企業が運営するドコモショップへ販売施策の提案や接客応対等のコンサルティングを通じ、店舗のお客さま満足度や収益向上につながる店舗運営のアドバイスを行います。

ネットワーク関連
業務

【ネットワーク運営】(守る)
24時間365日、北海道全域のネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行い、お客さまが安心できるネットワークサービスを提供しています。 台風や地震等の災害時にも通信の確保を努め、自治体等と協力して迅速・的確な復旧や支援を行っています。

【エリア品質】(磨く)
基地局電波状況の確認と分析、お客さま訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまがより快適で高品質なドコモの通信ネットワークをご利用できるよう改善しています。コモのサービスの基盤である通信ネットワークの構築や運用、サービスエリア品質の維持・改善等の業務を一元的に実施し、お客様がケータイをいつでも、どこでも、安心してお使いいただける通信環境を提供することを使命に、より良いネットワークの提供に日々取り組んでいます。